たきこみの丸太

暇だった。

エッチなイラストが多いホロメンは誰?

宝鐘マリンがこんな発言をしていました。

【MONSTER HUNTER RISE】🍑強そう集団!🍑【ホロライブ/桃鈴ねね】 5403秒~
youtu.be

「船長はねぇ、エッチなイラストが多いランキングNo.1に君臨してますからね。(中略)自分でかってに思ってただけですけどね。数えたわけではなく。自称ですね。」

数えてないそうです。というわけで数えてみました。

計測方法

全体作品数:pixiv内のタグ検索でホロメンの名前を検索した時のヒット数。
18禁作品数:全体検索後、R-18フィルターを追加した時のヒット数。
18禁作品割合:全体画像数内のR-18画像数が占める割合。
※期間指定無し
※2021年4月22日時点の検索結果を使用する。

エッチなイラストが多いランキング

順位 18禁作品数 全体作品数 18禁作品割合
1
820
9252
16.36%
2
515
9056
15.89%
3
493
7930
12.86%
4
460
7501
11.12%
5
449
6694
9.59%
6
423
5861
9.05%
7
387
5455
7.98%
8
349
4411
7.93%
9
279
4066
7.67%
10
266
4036
6.87%
11
261
3914
6.86%
12
243
3693
6.70%
13
239
3663
6.63%
14
238
3386
6.11%
15
234
3309
5.80%
16
187
3122
5.78%
17
167
3052
5.42%
18
160
2981
5.33%
19
157
2790
5.22%
20
153
2789
5.11%
21
140
2714
4.88%
22
133
2713
4.75%
23
119
2473
4.73%
24
111
2354
4.45%
25
98
1981
4.27%
26
97
1558
4.14%
27
79
1547
4.09%
28
73
1441
4.02%
29
59
1051
3.96%
30
44
856
3.58%
31
37
683
3.56%
32
26
547
3.10%
33
19
364
2.82%

データの評価

マジやんけ。本当に宝鐘マリンがNo.1に君臨している事が確認できた。18禁作品の割合が6位とそれ程高いわけではない事も非常に興味深い。
期間を指定しない検索だと、4期生、5期生には不利かと思いきや、そんな兆候は見られない。
18禁作品割合が10%を超えているのは、夜空メル、癒月ちょこ、赤井はあと、白銀ノエル。なんとなく理解はできるが、この後夏色まつりが続くのは意外。割合9.59%は宝鐘マリンより高い。
上記動画内で
夏色まつり「ねねちって(エッチな画像)有るの?」
桃鈴ねね「無いと思ってたら有った。」
という発言が有るが、2人の認識は正しい。桃鈴ねねの18禁作品割合はホロメン内で最も低い。
アキ・ローゼンタールの作品数が少ないのは、システム側の問題かもしれない。pixiv内で『アキ・ローゼンタール』タグと『アキロゼ』タグが混在している。どちらにしても18禁作品割合は高くないので、上位のランキングは動かないと思われる。

結論

もう『自称』を付ける必要はない。
エッチなイラストが多いランキングNo.1は宝鐘マリンである。